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KIS Security 株式会社

​NEWS

2023.07.26

【 KIS MailMon 】「ESET製品」をご利用の場合に、
アクションステータスが記録されない件について

KIS MailMonをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、エンドポイントセキュリティ「ESET製品」をご利用の場合に、KIS MailMonのIPアドレスが
ブロックされていることにより、訓練対象者のアクションステータスが記録されないことを確認しています。
ご迷惑をおかけしますが、下記内容を確認の上ご対応の程お願いいたします。

<現象>
「ESET製品」をご利用の場合に、訓練対象者のアクションステータスが記録されない。
 ・メール開封  :訓練対象者がメールを開封した時
 ・リンククリック:訓練対象者がメール本文のリンクをクリックした時
 ・ファイル開封 :訓練対象者がメールに添付のファイルを開封した時 等

 

<原因>
 2023年6月14日頃、「ESET製品」の定義データベース アップデート以降から
 「ESET製品」の過検知により、KIS MailMonのIPアドレスが
 ブロックされていることにより発生しています。

<現状での対応とお願い>
 KIS MailMonで使用しているIPアドレスを「ESET製品」に登録すれば、
 訓練対象者のアクションステータスが記録されることを確認しています。

 お手数をおかけしますが、「ESET製品」への登録をお願いいたします。
 登録方法がご不明な場合は、当社までご連絡ください。

 ※現在、「ESET」以外のエンドポイントセキュリティ製品の場合は、
  訓練対象者のアクションステータスが記録されることを確認しています。

<今後の対応>
 現在、改善に向けて、ESET社と協議中です。
 進捗につきましては、本ページにて更新します。

以上、ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解の程お願いいたします。
今後もKIS MailMonをご愛顧、よろしくお願いいたします。

 

本件に関する問い合わせ

KIS Security サポート窓口

問い合わせはこちら

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